天気は良いがオンショアだ。〜東京発・キィオラサーフィンスクール

連休最後のこどもの日。オッサンも子どもに還って海遊び。
今年になってから平日休みで水曜に海行くことが多くなっていたので、今までの週末組の人達となかなか逢えなくなっていたのが、ちょっとさみしいとこだったが、今日は水曜なのに祭日ということで、久しぶりに常連さんともご一緒することが出来て、ワイワイ楽しく海へ向かった。
気温も高くいい天気で、絶好の波乗り日和。
ただ、往々にしてこういう日に限って波があまり良くなかったりする。
この日もオンショア気味の風波で、アウトから乗ろうとすると途中で波が消えてしまう難しいコンディション。
最初のうちは何本か乗れたのだが、夕方には風が強くなってきて、またもや何も出来なくなってしまった。

それでも天気のいい日に海に入っているだけで、楽しい。
すっかり日焼けして帰ってきた、充実の一日。
海帰りによく利用する「岩沢」でいわし天丼を食べて、腹一杯でお店を出ると、入り口になぜかでかい猫がいたので、腰ポンしてやった。