突っ込みまくりの…〜東京発・キィオラサーフィンスクール

猛暑が続くが、海に行くにはこれくらいでもいい。夏って感じがするから。
この日も波は小さいが、天気が良く、風もあまり強くなかったので、いいサーフィン日和になった。
ちょっとダンパー気味のところに突っ込んでばかりいたが、周りにアドバイスをもらいながら、なんとか横に行くようにチャレンジした。
疲れたが、その疲れもまた心地良い。努力と根性には無縁の自分だが、サーフィンに関しては「難しいし、すぐ上手くならないのは百も承知」の上で始めているので、少しの向上にも手応えと喜びを感じて、なんとかめげずに頑張れている。

終わった後のビールと飯がうまい、というのが頑張れる理由でもある。「スポーツとしてのサーフィン」だったら続いてないかもね。ドライブとかレジャーの要素があって、単純に1日のイベントとして楽しいからやれてるんだもんね。
この日も追分でがっつり晩飯。ヒレたぬきセットを注文したら、ヒレカツとたぬきそばは分かるが、ライスまで付いてきた。すごいボリューム。でも食べれちゃう。
この日はパドルを頑張ったので、さすがに翌日疲れが残ることを予想して、お店でアミノ酸サプリメントを1回分購入。効くかな〜?