あけましておめでとうございます。

2011年か。平成23年か。昭和86年か。今年四十路か。
…いろいろ思うところはあるが、とにかく年が明けました。
特別一年の計を立てるようなことは毎年してない元旦。
だら〜と起きて、だら〜とテレビ観て、普段通りコーヒーを飲む朝。
いつもと違うのは、昨日買って来たクリスピークリームドーナツが朝食。
初めて食べた。売れ残りが4種類だけ売ってて、並ばずに買えそうだったので、とりあえず買ってみたのだが、売れ残りの人気のないやつだっただろうから、これでも十分うまいけど、もっとうまいやつがあったんだろうなと思うと、やや複雑な気分。
午後になり、「女房の実家」に年始の挨拶。…にょうぼうなんて初めて言った、はは。
昨日デパ地下で店のおっさんに勧められるがままに買ってしまった、高い日本酒をお年賀に持って行く。
社会性に著しく欠ける自分だが、いちおうお正月らしく礼をつくしてみた。
今年もよろしくお願いします。
日本がちょっとでもマシになって、世界で争いごとがなるべく起きませんように。