「結局Columbiaが一番。」


季節の変わり目になると、アウトレットモールに行って、服や靴をまとめ買いしてくるのが、我が家の恒例行事。
しかし今年は3月に入っても…ていうか、むしろ寒さが厳しい日が続いている。
とてもじゃないが春物を…という気分になれず。
ちょうどコロンビアのマウンテンパーカーの脇がほつれてバックリ裂けてしまって、ここしばらくは、もう一枚の同じようなコロンビアのパーカーばかり着ていたので、冬用のアウターが欲しくて探しまわった。

毎度のことなのだけれど、THE NORTH FACE を取りあえずチェックして、確かに物は一番いいし、アウトレット価格でこれでも十分安いのだろうけど…と散々悩むのだが、やっぱり高くて手が出ませんわ…と断念することになる。
そして同じような用途で使えそうなものをColumbiaで探すと、ノースフェイスよりだいぶ安い価格で出ているので、安心する…というパターン。
結局今回もコロンビアのマウンテンパーカーを買った。今度のはオムニヒート機能が付いてるやつなので、さらに暖かそうだ。あと数日しか着ないことになるかもしれないけど、まあ来年の冬も見越して。

せっかく南大沢まで来たのだからと、昼食を東京ミートレアで食べようと。
久しぶりに来たら、出店しているところもだいぶ入れ替わっていた。肉巻きおにぎりとか、どうなった?…もうブームはとっくに終わったのだろうか。
にしても、ハンバーグのゴールドラッシュとかはまだあるけど、串揚げの店とかホルモンの店とか台湾唐揚げの店とかが入っていて、肉といったら牛でしょ!という感じでもなくなっていた。
ガッツリ肉を!…という店ばかりだと、女性客が減るのだろうか。

とか言う我々も、結局「海南チキンライス」の店に入って、あっさりした蒸し鶏を食べたりして(笑)。