「粋な夜電波」

http://www.tbsradio.jp/denpa/
TBSラジオ菊地成孔(きくちなるよし)の粋な夜電波」が面白い。
「スペインの宇宙食」など、著作は以前読んだことがあったが、ややアカデミック過ぎて難解に感じていた。でも喋りは軽快でざっくばらんな感じ、わかりやすくて楽しめる。
Podcastで聴けるが、曲は省略されるし、トークの一部抜粋なのが残念。
日曜夜8時〜というオンエア時はなかなかラジオをじっくり聴くというタイミングではないので、録音して聴きたいものだ。
PC用のラジオチューナーの購入も考えている。
公共広告機構のCMの「エ〜シ〜」という音は、AとCなんだから「ラ〜ド〜」なのかと思ってたら、実は「B(シ)〜D(レ)〜」で、いっこズレてた!という音楽家ならではの話も笑った。
CDも買ってみようかな。