「結構乗れた。」


月に2回のサーフィンデー。http://55surf.com/
先週は台風だったので、前回から2週間以上空いて、海へ。
時折雨もポツポツ降る天気だったが、海に入る頃には晴れ間も出て、結構日焼けしそうなほど。
茨城で何カ所かポイントを見て回ったが、どこもサイズは小さめ。
このあと潮が満ちてきたらボヨボヨになって波が割れなくなりそうな感じ。
結局最初に見たところが、一番人数もいてやや混みだったが、そこで入ることにした。
結果的にこれが正解で、夕方になってもコンスタントに波があって、日がな一日楽しめた。
サイズは小さめとはいっても、自分くらいのレベルにとってはちょうどいいくらいで、アウトに出るのもそんなにキツくないし、あまりホレてない波でもパドルがんばって追っていったら乗れるくらいだったので、ショートの人と波の取り合いをしなくて済んだ。
今年に入ってから一番数多くテイクオフできた日だったんじゃないだろうか。
とはいえ、いまだに「テイクオフ出来た→やった!」でとどまっていて、なかなか横に滑っていくことができない。
はやくここの壁を越えたいもんです。