「やっと届いたCD。」


タワーレコードオンラインで予約していたはずのDCPRGの新譜と大谷能生氏のソロアルバムが、発売日をとうに過ぎた今になって手元に届きました。
店頭で普通に買えばよかったのですが、オンラインでポイント5倍キャンペーンの対象商品になっていたので、なんとなく得かなと思ったのが間違いでした。
発売日が近くなってきた時に、「ご入金の案内について」というメールが届いて、そのリンクを辿って支払いの手続きが完了したと思い込んでいましたが、数日しても支払い完了や配送完了のメールがこない。
サポートのアドレスに質問のメールを送っても返信もこない。それどころか、再度「ご入金の案内について」のメールがきて、5日以内に支払わないとキャンセルされますよ、という内容。
…もうこの時点でとっくに発売日は過ぎていたので、キャンセルして店頭で買っても良かったのですが、再度支払い手続きを試してみたところ、どうやら支払い方法が設定されただけで、支払い自体が完了したわけではなかったようで…。
こちらの勘違いでもあったわけだけど、「下記のリンクボタンから支払い手続きに進める」ようなことが書いてあったが、そのリンクボタンがどこにも表示されていなかったのです。結局ネットバンキングによる支払いを諦めて、セブンイレブンでの支払いに変更して支払いました。
…ま、無事商品は到着したから別にいいんですが、なんか腑に落ちない感じ。
遅ればせながらこれからじっくり聴きます。

そして昨日、こちらもずいぶん前に予約していた、KILLER SMELLSの「TARADO 1&2」も届きました。こちらは「そろそろ発売予定日かな?」と思っていたところに、予想よりも早く手元に届いたので普通に嬉しかった。
初回特典のオリジナルジャケットも封入されていて、帯や盤面のデザインも思ったより自主制作感のないきっちりした仕上がり。意外と言っては失礼ですが、物として持っておきたくなるような商品になっていました。
早速今朝の通勤途中に聴きましたが、電車の中で思わず吹いてしまいそうで困りますな(笑)。

JAZZ ABSTRACTIONS

JAZZ ABSTRACTIONS

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村