「ZoffでもPCレンズ。」


先日、JINSでPC用の伊達メガネを作って使っていたのだが、うちの相方のやつが壊れてしまったので、自分が使っていたやつをあげることにして…。
以前、Zoffで作ったメガネをレンズを替えて使うことにした。
Zoffでも、ブルーライトによる目の疲れを軽減するというPC用のレンズを扱ってたんだね。
ていうか、今でこそ3プライスのリーズナブルなメガネ店というのはたくさんあって、JINSがあっという間に席巻してしまったけど、このメガネを作った当時はZoffがその走りで、安くてオシャレなフレームのメガネが買えるというので重宝していたものだった。
ただ、自分はZoffで度付きのメガネを3本作ったが、どれも微妙に合わなくて使わなくなってしまっている。
これはZoffのメガネが悪いというわけではなくて、自分は左右の視力の差が大きい上に、右目が極端な乱視なので、長時間メガネをかけているとかなり疲れる…という個人的な理由による。
なんで普段コンタクトで、使わないメガネは、フレーム自体は気に入ってるので、伊達メガネにして使おうと思っていたところだった。
そこにPC用のレンズが発売され、Zoffのフレームを持ち込めば、3150円で交換してくれるというので、ちょうどよかったのだ。
このフレームも黒ぶちのセルフレームだけど、鼻のところにブリッジがあるのはあまりなくて、結構探し歩いてようやく見つけたものだった。
PC用として復活できて満足。