「ひざのサポーター。」


今年の正月休みはわりと長くとれたので、あんまし食っちゃ寝でもいかんのではないかと、早朝に近所の講演をウォーキングしている。
去年の2日に、「今年も目標はダイエットだ〜」と宣言して、ウォーキングを始めたのだったが、続いたのは数ヶ月。
なので、この休みに入って年末から再開した。

しかし、たかが1時間公園を歩いているだけなのに、すぐ膝が痛くなるのには困ったもんだ。
毎回右ひざが痛くなるので、無意識のうちに足をひねったり、変なクセのある歩き方をしているのだと思う。
薬局で膝のサポーターを買ってみた。バンデリンのやつ。
結構締め付けが強いが、これぐらい固定された方がいいみたいで、付けて歩くと付けないで歩くでは、やっぱり膝への負担はかなり違うみたいだ。