2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「夏の終わりを満喫。」

イースト21とは編集江東区東陽町の葛西橋通りと四ツ目通りの交差点に立地する東陽町のランドマーク。 ホテルイースト21東京・タリーズ・バーガーキング・すしざんまい・サイゼリヤ・QBハウス・ソフトバンクショップ・オフィス・駐車場等がある。 続きを読む…

「トルコライスはトルコ料理?」

高校時代の同級生が地元から出張で上京したというので、仕事が終わってから久々に再会。卒業以来だからもう20年以上経つのか…。月日が経つのははやいものです。 遅れて合流したので、すでに入っているという店に直行。 なぜか大久保のトルコ料理店に入ってい…

「ZoffでもPCレンズ。」

先日、JINSでPC用の伊達メガネを作って使っていたのだが、うちの相方のやつが壊れてしまったので、自分が使っていたやつをあげることにして…。 以前、Zoffで作ったメガネをレンズを替えて使うことにした。 Zoffでも、ブルーライトによる目の疲れを軽減すると…

「礼儀正しいヒシダさん。」

「粋な夜電波」第70回は、キラースメルズの末端構成員・菱田エイジさんをゲストに迎えての「テキーラ特集2」。 何を言い出すか危なっかしい菱田さんは生放送では出演させられないという判断のもと、収録で行なわれた今回の放送でしたが、声だけ聞くと、菱田…

「タフマン・ナイター。」

今月、週末にナイターをやるのはこの日が最後ということで、神宮球場に観戦に。 花火もあがるし、夏気分を満喫しようと。 阪神戦だったので、外苑前の駅から球場に向かう間も、黄色いはっぴや縦縞のユニフォームを着た人が大勢いるのが目立つ。やはり熱心だ…

「菊地成孔と大谷能生の2001〜2012総括」

「大谷能生40歳記念7Daysパーティー」と題されたイベントは、荻窪Velvet Sunで、朝昼夜の1日3回公演×7日間という、ちょっとどうかしてるスケジュール(笑)。 全公演の通し券などというのも発売されていて、時間の余裕があったら全部観たいくらいだったが、…

「深川の水かけ祭り。」

江戸の三大祭りのひとつ、深川八幡祭り。 昨年は震災の影響で3年に一度の本祭りが延期になったので、今年は盛大にやるぞ!という気合いが早い時期から町中から伝わっていた。 金曜の夜に木場のあたりを歩いたら、立派な御神輿がスタンバイしてて、早くもハ…

「雷雨の後にサーフィン。」

ひと月ぶりに海へ。いつもお世話になっているキィオラサーフィンスクール。 今日は自分の同級生も同行。 お盆で高速道路が渋滞することが心配されたが、意外に空いていて午前中のうちに鹿島に到着。 ただ海はどのポイントも人が多かった。 気になっていたの…

「ダークナイト・ライジング」

アメリカでの悲劇的な事件のことで多少観に行くのが躊躇されたが、「ダークナイト・ライジング」をレイトショーで観に行った。 どうせ観るなら…と、今回IMAX 2D初体験。 とにかくデカいスクリーンとデカい音。やはり迫力はすごくて、こういう映画を観るには…

「新生・くるりに期待!」

新生・くるりのニューシングル「everybody feels the same」の初回限定盤を購入。 2枚目のベストアルバムを出してひと区切りをつけ、若いメンバーを新たに3人も加えて5人組として再出発することを発表した時には、あっと驚いたものだったが。 早々にドラ…

「iPhoneケースを買い替えた。」

今まで使っていたiPhoneケースが、接着部分が剥がれてベロベロになってしまった。 秋ぐらいにはiPhone5が発売されるんじゃないかという予想もあり、出たら買い替えようかなぐらいのつもりでいるので、もう少々傷が付いてもかまわないかなと思い、しばらくの…