2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フジにオエイシス。

なんだかんだで今年のフジロックは結構いいメンツになってきてますね。 WEEZER、Franz、KILLERS、Oasis、…。 で、結局プライマルもまた来たりして(笑)。 苗場になってから一度も行った事がないので、いずれ行ってみたいと思い続けてはいるのだが…。 今年も…

「sprout」

スプラウト スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/12/22メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (20件) を見るTSUTAYA DISCASで借りて、まだ冒頭部分しか観ていないんだけど、ジョエル・チューダ…

ブーツの裏返し方 〜東京発キィオラサーフィンスクール

久しぶりのサーフィン。 今日は飯岡の信号下。 天気もいいし、もうすぐ4月なんだから…と余裕をかましてたが、水つべたい、風強いわで寒い寒い。 いったん休憩のつもりで海から上がったら、あまりの寒さに日和ってそのまま着替えちゃいました。 まだ3時過ぎ…

脂肪ゼロのヨーグルト。

ヨーグルトとバナナで、たまにはヘルシーな朝食。 しかしA型人間には乳製品が合わない。 好きで食べてるんだが、その後しばらくすると…お腹くだるくだる。

坊主リアム。

ジョン・レノン意識してるんだと思うが、似合ってるのか?コレ? まあ、おもろいけど。

元祖・超絶技巧ピアニスト。

Piano Transcriptions / Arcadi Volodosアーティスト: Arcadi Volodos出版社/メーカー: Sony発売日: 1997/07/03メディア: CD購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (6件) を見る

ずるいぞ、イチロー。

意外に盛り上がった第2回のワールド・ベースボール・クラシック。 また韓国かよ!とか言いながらも、日本が勝てたのは素直に喜ばしい。 最後の最後で決勝打を打つあたり、やはり千両役者やのう、イチローさん。 ただ… 国民みんなが喜んでいるような報道のさ…

顔芸ピアニスト。

なんとなしに「N響アワー」の総集編を観ていたら、荒川良々みたいな男がものすごく感情移入して時折表情を奇妙に歪めながら、ラフマニノフのピアノ協奏曲を超絶技巧で演奏しているという衝撃映像に出会った。 郎朗(ラン・ラン)という、中国が生んだ若き天…

しゃべる猫・しおちゃん

ズームインサタデーで紹介されていた「しゃべる猫」。 以前観た「まぐろ、うまいな〜」と言う猫・チャチャも面白かったが、この「おかえり〜」と出迎えてくれる黒猫のしおちゃんも、たまらなくキュート。 「どこ行くの?」と問いかけると「お買い物。」と答…

ニイゴーダイバー。

普通の81マス将棋は時間もかかるからと、短時間で勝負のつく5×5の25マス将棋ソフトにはまっているわけですが、もう速攻負ける。 ものの数十秒で詰まれまくり。一番弱いレベルでも全然勝てない。 ムキになってやるあまり、先日2日連続で帰りの電車を乗り過ご…

超贅沢バーガー。

ふとした流れで、休日に目黒の豪華ホテルのラウンジで、1500円もする高級ハンバーガーを食べ、980円のグラスビールを飲んでいる、分不相応なワタシ。 高いだけあって半端無く美味いのはもちろんだが、滝のながれる庭園を眺めながらソファにどっかり座ってく…

はんにゃ?

ロキノンジャパンの今月号は、はんにゃの金田が表紙なのかと思ったら、エルレの細美氏でした(笑)。 以前から似てるとは思っていたが、本人はどう思ってるんだろう。誰かに言われた事ないのかな。 「てゆーか、オレ金田じゃねーし。ズクダンズンブングンゲ…

いまだ未勝利。

行き帰りの電車の中での暇つぶしにひたすらiPhoneでオセロゲームばっかりやっていたが、さすがに飽きた。 そこで有料だったが将棋のアプリを購入。 普通の将棋ソフトも入れてみたが、盤が小さくて指で駒が動かしにくいし、短時間で勝負がつかない。 そこで、…

うまい!をカタチに、しておくれ。

アサヒスーパードライの懸賞のためにシールを集めていたのが、本日締め切り。 やっと台紙2枚分集まったのでいよいよ応募しようと思っていたら…。 え?プロジェクト第二弾って、もうやってんの? しかもこっちの方が賞品がいいじゃん。 プラス幾らかで確実に…

お日柄も良く。

友人の結婚式に行ってきました。 昨日の明け方の強風と、降り止みそうで降り止まない雨で、当日の天候を少し心配もしましたが、朝からすっきりした快晴。 会場も緑生い茂る庭園を臨め、静かで格調高い雰囲気の素晴らしいホテルでした。 レストランウェディン…

参列者側の準備。

といっても、とりたてて何かするわけでもなかったけれど。 明日の結婚式の出席を控えて、先日購入したスーツに一度袖を通しておいたほうがよかろうということで。 シャツとネクタイは明日の朝まっさらなものをおろしたかったので、(仮)状態ではありました…

「パーリング」の意味。

サーフィン用語で、ボードのノーズを沈め過ぎて、波に刺さって吹っ飛ばされることをパーリングと言っている。 しかしその語源については意外に皆知らないというようなことが、サーフトリップジャーナルの生和寛さんのコラムに書かれていた。(だいぶ前の号だ…

「天体戦士サンレッド」

職場になぜか7巻までそろっていたこのマンガ。 こんなマンガがあったことすら全く知らなかったが、アニメ化までしているのだから、かなり人気があるのでしょう。 1巻の最初の方は絵もまだこなれていなくて、果たして面白いのか半信半疑でしたが、読み進め…

最新号。

ちょうど発売されたばかりの「Blue.」の最新号。 ステッカーがおまけについているのがうれしい。 読み物としてもいいけど、ファッション誌のような感じで眺めていることも多い。 欲しいと思う服やシューズが結構ある。 今ならお金さえあれば、サーフファッシ…

バックナンバー。

先日のスクールの際に、同行していた方に見せてもらった「NALU」のバックナンバー。 あ、自分この号持ってないっす。 この次の号から買い始めていたのでした。 そのバックナンバーをたまたま古本屋で発見。なんとタイミングのよいことよ。 SOLD OUTになって…

座学〈楽〉会 〜東京発・キィオラサーフスクール〜

いやあ、昨晩は久しぶりに飲み過ぎました。疲れと二日酔いで今日は一日ダウン。 昨日のサーフィンスクール後、戻って来た錦糸町のとある居酒屋の個室で行われた第一回の座学会。 …という口実で単なる飲み会と化しそうなところ、そこはさすがA型サーファーのM…

初の内房 〜東京発・キィオラサーフスクール〜

先週は非常に寒い日に先生とマンツーマンでしたが、今日の参加者は4人。天気も朝からスッキリ晴れて、日差しも暖かい。 ただ、風が強くて、いつも行く千葉北のポイントがクローズしているという情報が。 そこで今日は南房総の方へ行ってみようということに…

「Shits」

SHITS [DVD]出版社/メーカー: asian gothic label発売日: 2009/02/25メディア: DVD購入: 3人 クリック: 8回この商品を含むブログ (20件) を見るthe band apartのビデオクリップ集のDVDと、限定盤シングルにのみ収録されていた曲を1枚にまとめたCDの二枚組。…

「シャンブル」

シャンブル【初回生産限定盤】アーティスト: ユニコーン出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 2009/02/18メディア: CD購入: 23人 クリック: 194回この商品を含むブログ (346件) を見る1.ひまわり(作詞・作曲/阿部義晴) 今回のアルバムは特に「阿部B…

煮込みハンバーグ。

個人的にあんまり練り物とかが好きではなく、ハンバーグも嫌いではないがそんなに積極的に食べる方ではないと思う。 汁物が好きなので、煮込み料理とかは好き。 一方うちの相方はハンバーグ大好きなので、折衷案としてなのか、こんなものを見つけて買って来…

カクヤス。

今やっているアサヒスーパードライのプレゼントキャンペーンに応募するため、シールを集めたかったので、酒のカクヤスでケースで注文して配達してもらった。 タオルもオマケで付いていた。 常に家にあるとついつい本数飲み過ぎてしまいがちということで、普…

買い物の山。

昨日はお台場アクアシティ内のP.S.FAでフォーマル用のブラックスーツとその他一式をまとめてお買い上げ。 相方もスーツを作ったので、両手いっぱい紙袋で帰って来た。 先週末、近場でSUITE CAMPANYなど数件回ったが、いまいちピンとこなくて、ただ徒労感とと…

アクアシティお台場

休日にお台場を訪れることなど、今までほとんどなかったのに、このひと月ぐらいの間に三度もやってきた。 今日はスーツ一式を買いそろえるため。 ちょうど昼どきについたので、またアクアシティ内のラーメン国技館へ。 そういやゆうべもサーフィン後に晩飯で…