2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マンハッタン・ラブストーリー DVD-BOX出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/03/12メディア: DVD購入: 2人 クリック: 47回この商品を含むブログ (108件) を見る

WE ARE LITTLE BARRIEアーティスト: リトル・バーリー出版社/メーカー: Hostess Entertainment発売日: 2005/02/05メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (46件) を見る

【GOODS】「吾(ナンバー・ファイブ)ガチャガチャフィギュア」

いつものように中野ブロードウェイをうろうろしていると、小さめのフィギュアを多数揃えている「One-Up」の店頭のガチャガチャに、松本大洋の「吾(ナンバーファイブ)」のフィギュアシリーズが入っているのを発見!・・・え?うそ!こんなの出てたんだ、知…

あいあい。ヘルシア緑茶を飲み始め、名実共に中年の仲間入りを果たした、ぢゃぽんです。

【EVENT】「田中健太郎 STREET LIVE @P'パルコ」

たまたま通りかかったピーダッシュパルコの前になにやら人だかり。たまに店頭のスペースを使って、これから売り出そうとするバンドのミニライヴなんかをやっているのだが、「田中健太郎 STREET LIVE」と書いてあったので、今回もミュージシャンが出てくるも…

ちわ。再び「食材宅配オイシックスの野菜・卵セット欲しい」、ぢゃぽんです。(このキーワードを日記に書くと野菜セットが当たるらしいのだが、エントリー出来たのかな?)

【TV】「キリンカップサッカー 日本対UAE」

あにやってるだあよ〜ジーコっ!・・・と志村けん調のツッコミを力無く入れるのが精一杯の、もはや諦めの境地。 先日のペルー戦なんか、そんな試合が組まれていたことも忘れていたくらい、日に日にサッカーに対して熱が冷めていく。 今回のUAE戦で、ペルー戦…

どうも。食材宅配オイシックスの野菜・卵セット欲しい、ぢゃぽんです。(このキーワードを日記に書くと野菜セットが当たるそうなので。)

【CD】「Don't Believe The Truth / Oasis」

なかなかいいアルバムです。たとえ我々がオエイシスに望んでいるものと、提示されていたものにギャップがあったとしても。Don't Believe the Truthアーティスト: Oasis出版社/メーカー: Sony発売日: 2005/05/31メディア: CD クリック: 21回この商品を含むブ…

どうも。「どっちの料理ショー」に一般参加したい、ぢゃぽんです。リニューアルして一般人も食えるようになったんだねえ。

【WEB】「じゅんの恩返し〜時代への親孝行」

http://www.1101.com/ongaeshi/index.html 「ほぼ日刊イトイ新聞」のサイトでちょこちょこ更新されている、みうらじゅんのコーナー。動画で配信されているので、面白くてついつい観てしまっている。 もともとは愛知万博について、大阪万博に夢中になった世代…

こんばんは〜。キットカットが大好物の、ぢゃぽんです。最近売っているCafe Latteフレーバーのヤツが、これがまたウマイ!

【BOOK】「バカ姉弟/安達哲・著」

バカ姉弟 (4) ヤンマガKCデラックス作者: 安達哲出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/04/06メディア: コミック購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (101件) を見るまた季節の変わり目で、めまぐるく天候が変化し、気温の差も激しかったりして、体…

はい、どおもっ。弘兼憲史の描く、中年の醜い裸を見る度に凹んでしまう、ぢゃぽんです。うーん、萎えるなあ。

【DVD】「JSA/パク・チャヌク監督」

JSA [DVD]出版社/メーカー: ショウゲート発売日: 2005/03/25メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (15件) を見る先日観た「OLD BOY」があまりにも凄い映画だったので、同じ監督が撮ったという「JSA」を今更ながら観てみました。「シュリ」も未だ…

あーざんす。朝天気が良かったので洗濯して家を出たら、夕方の通り雨で干していた服がずぶぬれになっていて凹んでいる、ぢゃぽんです。

【EVENT】「FISHMANS特集〜Neo Yankee's Holiday@新宿Rolling Stone」

ロック喫茶の老舗、新宿ローリングストーンが来月で閉店になるという。東京出てきたての時に一度行ったことがあるだけで、もう10年以上経っているので、すっかり場所まで忘れてしまっていた。 MIXIのフィッシュマンズコミュで「昼下がりのフィッシュマンズ特…

どうも。酒井若菜とキングコング梶原がつき合っているとかいう週刊誌の報道が事実だったらやだなあと思っている、ぢゃぽんです。特に酒井若菜のファンとゆーわけでもないんですが。(それにしても何故こんなにキングコングが嫌いなんでしょうね、ワタシは)

【EVENT】「曽我部恵一フリーライヴ@下北沢」

下北へは「ツキイチ松嶋尚美」をゲットしようと思って行ったのだが、もう品切れになっていた。残念。配布場所である「salad bowl」という店を探してうろうろしていたら、いつも古着を売っている、餃子の王将の前のスペースでビラを配ったりなにやら署名活動…

こんちは。エレカシ宮本の「お怒りモード」へのスイッチングを待ちわびている、ぢゃぽんです。また今鬱だからなあ。

【CD】「Make Believe/weezer」

国内盤はデジパック使用だったので、フラッシュディスクランチのビニールケース愛用者としては「余計なことしてくれちゃって」とゆー感じなのですが、レコファンで輸入盤が1480円だったのでそっちを買うことにしました。それにしても輸入盤はレコファンが一…

2005-05-20 どうも。急に「The かぼちゃワイン」のLの本名って何だったけ?と気になってしまった、ぢゃぽんです。

「LIVE SUPERNOVA」@shibuya o-nest

McDonald’s TOKYO REAL-EYES presents LIVE SUPERNOVA タカチャ/音速ライン/キャプテンストライダム 友人がまたフリーライヴのチケットを当てたので、お供させてもらうことになった。仕事もそこそこで早あがりさせてもらって渋谷へ。 o-nestという会場には初…

こんにちは。同時に3、4冊を読み進める癖があるので、そこら中に読みかけの本をほったらかしにしています、ぢゃぽんです。

【CD】「GUERO/Beck」

Gueroアーティスト: Beck出版社/メーカー: Geffen Records発売日: 2005/03/29メディア: CD クリック: 20回この商品を含むブログ (243件) を見るさて、最近すっかり新譜を買わなくなったワタシは、あろうことかベックちゃん気合いの今作も後回しにしてしまっ…

どうも・そーいや、お笑いの「プリンプリン」ってドコ行った?・・・夜のお菓子・うなぎパイを見て「うな加藤」を思い出してしまった、ぢゃぽんです。今のお笑いブームに乗れなくて悔しい思いをしている「ボキャ天芸人」っていっぱいいるだろうなあ。

【BOOK】「阿修羅ガール」 舞城王太郎・著

阿修羅ガール (新潮文庫)作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/04/24メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 100回この商品を含むブログ (414件) を見るもっか舞城キャンペーン中につき、行き帰りのバスに文庫本を持ち込み、「阿修羅ガール」読…

おやすみなさい。春眠暁を覚えない程寝ていたい、ぢゃぽんです。

【ITEM】「VIA(BOSEサウンドシステム)」

先日のデザインフェスタでBOSEのブースが出展されていたのだが、前を通りかかった時、あまりの音の良さに足を止めてしまった。見ると、大きめのラジカセのような機械。出てくる音が、ジャズのCDをデモでかけていたのだけれど、楽器の配置までわかるような奥…

ふぅ。あやうく28万の衝動買いをしそうになった、ぢゃぽんです。