2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【CD】 「39 Minutes of Bliss/caesars」

39 Minute of Blissアーティスト: Caesars出版社/メーカー: Astralwerks発売日: 2003/04/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 79回この商品を含むブログ (62件) を見るこれもサマソの予習用に買ってきた。が、予想以上にいいので吃驚! スウェーデンのガレー…

どうも。ホークスの斉藤和巳投手を見る度に、「フォークダンスDE成子坂」の桶田敬太郎を思い出してしまう、ぢゃぽんです。復活を望む。

Djapon's Selection 「The Smiths個人的ベスト」

たまにふと思い出したようにThe Smithsを聴きたくなります。6月の雨降りの日にわざわざモリッシーの陰鬱な声を聴くこともなかろうかとも思うのですが、村上春樹を読みながら聴いていたりすると、なんとなく落ち着いたりします。こんな生活をもう15年近く続け…

ちは。苦い苦いと言いながら、なんとかヘルシア烏龍茶を飲み続けている、ぢゃぽんです。それにしても苦い。

【CD】 「Brassbound/The Ordinary Boys」

ブラスバウンド(初回限定スペシャル・プライス)アーティスト: ジ・オーディナリー・ボーイズ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2005/06/22メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (32件) を見るサマーソニックに向けて予習の…

どうも。最近ようやく粒ガムが食えるようになってきた、ぢゃぽんです。外骨格の生き物が苦手なワタシは殻のある食べ物が嫌いで、パリパリと噛み砕く粒ガムより板ガムを選んでいたのでしたが、やっぱり粒ガムの方が持ちがいいのでボトルで買ってキープしてお…

【GOODS】「ターゲットマークのトランプ@下北沢ヴィレッジ・ヴァンガード」

遊べる本屋・ヴィレッジ・ヴァンガードに行くと、いつも「うーん、店ごと買い占めたい」などとほざいております。土曜日は後楽園のラクーア店をうろついていたのですが、やはり下北店に比べると品揃えの薄さが気になってしまう。あれ?「下北で見つけたから…

あいあい。「バカ姉弟」占いをやってみたら、石田(営業マン)だった、ぢゃぽんです。微妙〜。

【EVENT】「東京お宝市場2005@東京ドーム」

土曜の朝、ひさびさにいい天気だったので洗濯をしながら、ぼーっと「王様のブランチ」を観ていたら、今東京ドームで開催している「お宝市」とゆーのが紹介されていた。骨董美術品やアンティークなインテリア、宝飾品や時計などを一同に集めて展示、販売する…

ちは。食後についついグリコ・ジャイアント・コーンを食ってしまう、ぢゃぽんです。チョコクッキーのやつがうまいね。

【MAGAZINE】「Pen 7/1号」

rockin' onなどの音楽誌以外のいわゆる一般誌を買って読むことなんてすごい久しぶりだな。しかもこの「pen」とゆー雑誌はこないだまで仕事でやっていたやつではないか。いつも建築とかの特集が組まれているので建築雑誌かと思っていたが、ファッションやイン…

どうも。早々と暑中お見舞い申し上げます、ぢゃぽんです。急に真夏日になりましたなあ。午前中から30℃超えてるんだとか。 年々ヒートアイランド現象で都心の気温は上がりっぱなしだ。

【GOODS】バランスボール

バランスボールを使った運動がいいらしいとゆーのは以前から聞いていたが、中田ヒデぢゃあるまいし、あの上で腹筋とか出来るかいと思っていたんだけど、いやただ座ってるだけでも効果ありますよとかスポーツクラブのインストラクターが言っていたのを思い出…

げんしけん(6) (アフタヌーンKC)作者: 木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/06/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (269件) を見る

Musical Baton

巷で噂のミュージカル・バトンがマイミクのささみさんより回ってきましたので、早速回答を考えてみました。 いつから流行っていたんだろう、コレ。ブログのネタにもってこいですね。 【ルール】 #海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。 #音楽に関…

ども。雨が降ると桶屋が儲かるのは構わないが、バスが遅れるのが許せない、ぢゃぽんです。雨の中バス停で20分も待たされたんぢゃたまんないよ。

言いまつがい (新潮文庫)作者: 糸井重里,ほぼ日刊イトイ新聞出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/03/29メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 94回この商品を含むブログ (131件) を見る

さらば青春の光 [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2005/05/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (46件) を見る

【LIVE】「椿屋四重奏ワンマンショー『九段心中』@九段会館」

梅雨の合間にすっと晴れ間が差し込んで、外は明るく、夏の夕方のような蒸し暑さ。浴衣でライヴに向かいたい気分にも。 九段下駅の4番出口を出ると、会場から九段坂に折れて科学技術館の先の方まで、すでに入場を待つ人の長蛇の列が出来ていたのには驚きまし…

どうも。「艶ロック」日本代表サポーターの、ぢゃぽんです。

「愛犬家のメンタリティ」

たまたま仕事で「子犬の育児雑誌」の文字組やレイアウトの修正なんかをやっていました。 愛犬家の皆さん(特に子犬だからなのか?)は、「鈴木花子ママ」(仮名)などと「ママ」「パパ」、愛犬は「コジローちゃん、1才2ヶ月/ミニチュア・ダックスフンド」な…

【CD】「紫陽花/螺旋階段 椿屋四重奏」

4月8日渋谷AXでのワンマンライヴの帰り、タワレコで予約していた椿屋四重奏の1st Maxi Single「紫陽花/螺旋階段」がいよいよリリースされました。特典が付くとゆーのでタワレコに引き替えに行ったら予約特典はポスターで、別に予約していなくても先着順でも…

こんばんは。とにかく最近やたら眠い、ぢゃぽんです。梅雨時は外も薄暗いし、雨降りの朝はなかなか起きれません。

【ITEM】「GOLDEN SOULSのTシャツ@中目黒・BEARS」

初めて東横線に乗って中目黒に行ってみました。恵比寿から代官山とゆーのはわりとよく行く散歩コースなのですが、なかなか中目黒までは足をのばさずじまい。なぜ思い立ってわざわざ行ってみたかとゆーと、GROOVISIONSのショップ「GRV1788」が12日で閉店する…

どうも。スティーブン豆腐です。とゆーのはウソで、ぢゃぽんです。

【FOOD「もみじ亭の広島焼@下北沢」

今月こそはゲットすべし!と意気込んで行った、下北沢のsalad bowlに今月分の「ツキイチ松嶋尚美」はまだ入荷していなくて、またも無駄足になってしまいました。 ま、一番の目的は果たせなかったけど、その後いつものように下北をうろうろしたわけですが。 …

あいあい。Nintendogsを買おうと思っているのに、週末によそん家の犬を可愛がるだけで満足してしまている、ぢゃぽんです。

Djapon's Selection 「WEEZER個人的ベスト」

最新作の「メイク・ビリーヴ」をざっと聴いた時には、「いかにも大陸的なアメリカンロック」という感じのヌケの良すぎる音がいまいち気に入らなかったのだが、サマソの予習で聴き込んでいるうちに、後半結構いい曲が並んでいることに気づいて、どんどん気に…

ちは。なんだ?「アンチエイジング」って?職業柄つい、「アンチエイリアス」とは違うのか?と思ってしまった、ぢゃぽんです。

【WEB】「町田康さんの経験論!@ほぼ日刊イトイ新聞」

最近日増しにコンテンツが充実していく「ほぼ日」ですが、町田康が自身の小説観などについて質問に答えているコーナーがあって読んでみた。書くことに対しての彼の考え方に「なるほど」と思うことが多く、今後の更新が楽しみだ。町田康の作品は読んだものは…