2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「Rocks Tokyo」

MUSICAの鹿野淳氏主催のフェス、第一回目。場所は江東区若洲公園。 2日目、サカナクションとthe band apart目当てで参加。 若洲公園は数年前のHit&Runちゃん祭り(奥田民生ら所属の事務所主催のイベント)で行ったことがあったが、とにかく交通の便が悪い印…

「東京島」

東京島 (新潮文庫)作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/04/24メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 90回この商品を含むブログ (119件) を見る初めて読んだ桐野夏生作品。 書店で平積みになっていた文庫本、売れてるみたいだなと思って手にとっ…

不甲斐なし!〜東京発・キィオラサーフィンスクール

(おお。はてながバージョンアップしてる。 Twitterとの連携ボタンが付けられるようになったみたい。コメント欄の代わりになるので便利かも。)百発百中テイク・フ成功術 (SURFIN DVD TECHNIC volume.1) (エイムック 1955)出版社/メーカー: エイ出版社発売日…

「JAPANサッカーに明日はあるか」

JAPANサッカーに明日はあるか (文春文庫)作者: 熊崎敬出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/05/07メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見る昨日の日韓戦があまりに不甲斐ない結果に終わったせいで、書店でこの文庫本のタイトルが目に留まり、思わ…

日韓戦は雨。

キリンチャレンジの対韓国戦。 今日雨の中声を嗄らして応援したサポーターには怒る権利があるし、監督・選手は彼等に謝罪する義務があるだろう。 最終メンバーも決定し、もうベストメンバーが揃わないという言い訳もきかない中でのあの体たらく。 これで「本…

湊かなえの「告白」

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)作者: 湊かなえ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2010/04/08メディア: 文庫購入: 31人 クリック: 1,085回この商品を含むブログ (483件) を見る「告白」という同名の小説が町田康にもあったが、これは湊かなえ著。 ベストセ…

「白夜行」

白夜行 (集英社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/05/25メディア: 文庫購入: 30人 クリック: 309回この商品を含むブログ (842件) を見るよく本を読むほうだと思われているようだが、ベストセラーの類いや人気作家の作品をことごとくス…

「接吻」

接吻 デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2009/02/25メディア: DVD クリック: 62回この商品を含むブログ (84件) を見る雑誌の映画評とかで、「小池栄子の演技がすごい!」と絶賛されているのを何度か読んだことがあっ…

「Brother」

BROTHER [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/10/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (34件) を見る「アウトレイジ」への期待から、北野映画に興味がわいている。 「Brother」は観たことがなかったので、レンタ…

「森永生キャラメルアイス」

生キャラメルだろうがハイチュウだろうが、歯にくっつくものはあまり好きではない。 なんで実際に森永ミルクキャラメルを食べる機会はほとんどなかったりするのだが、このアイスを見つけて、「アイスなら食べてみようかな〜」という気になったので買ってみた…

エケコ人形。

朝、なにげなく観ていた「ズームインSuper!」。 流行りのものを紹介する「急上昇」というコーナーで、「今日はこの人形を紹介しまーす」といきなり出された、よくわからないオジサンの人形を見て思わず吹き出しそうになった。 エケコ人形というらしい、中南…

「ひらめきはつめちゃん」

ひらめきはつめちゃん(1) (BLADE COMICS)作者: 大沖出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2010/01/09メディア: コミック購入: 4人 クリック: 56回この商品を含むブログ (87件) を見る脱力ほのぼの系マンガを好む、うちの相方が「次はこれが気になる」とい…

「死神の精度」

死神の精度 (文春文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/02/08メディア: 文庫購入: 24人 クリック: 178回この商品を含むブログ (500件) を見る伊坂幸太郎を読んでみようと思うんだけど、たくさんあってどれから入ったらいいのか迷う、…

「キッズ・リターン」も観た。

キッズ・リターン [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/10/26メディア: DVD購入: 4人 クリック: 56回この商品を含むブログ (84件) を見るたけし映画って観てない作品が多いのだけど、最新作の「アウトレイジ」を水道橋博士がTwitterで絶賛…

「あの夏、いちばん静かな海」再鑑賞。

あの夏、いちばん静かな海。 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/10/26メディア: DVD クリック: 46回この商品を含むブログ (57件) を見るずいぶん昔に観た覚えがあるが、波乗りを始めた今観るとまた思うところがあるのではないかと思って…

マイ箸。

京都に行った時に自分たち用のお土産として買って来た箸をおろした。 新京極の商店街をうろついている時にたまたま店の軒先に出ていて目にとまった。 お箸の専門店があるというのもさすが京都やな〜と妙に感心。 干支のイラストが入ったもので、ちゃんと12パ…

夜中にバンプを聴いてはいけない。

夜中にふと目を覚まし、iTunesでBUMP OF CHICKENのマイベストのプレイリストを作成なんかしていたら、「ギルド」を聴いてまた泣いてしまった。 油断していると、藤原の言葉は自分の心の最も軟らかい部分を突ついてくるから、やばい。 いいオッサンになってい…

居酒屋よりも大戸屋。

仕事帰りにビール一杯やるべえか、ということで適当に居酒屋でも入ろうと思ったのだが、相方が「ご飯はご飯でちゃんと食べたい」と申されるので、定食チェーンの大戸屋に入店。 自宅の近所に大戸屋がないので、ずいぶん久しぶりに利用したけど、やっぱ便利で…

天気は良いがオンショアだ。〜東京発・キィオラサーフィンスクール

連休最後のこどもの日。オッサンも子どもに還って海遊び。 今年になってから平日休みで水曜に海行くことが多くなっていたので、今までの週末組の人達となかなか逢えなくなっていたのが、ちょっとさみしいとこだったが、今日は水曜なのに祭日ということで、久…

「愛と幻想のファシズム」再読。

愛と幻想のファシズム(上) (講談社文庫)作者: 村上龍出版社/メーカー: 講談社発売日: 1990/08/03メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 60回この商品を含むブログ (135件) を見るいや、もう何度も読み返しているのだが…。 現在のどうにも八方塞がりの政治の状況…

「とんちゃん」で焼肉。

友人のお誘いを受け、外でお食事。 なんでもオススメの美味い焼肉屋さんがあるらしい。 「とんちゃん」という韓国スタイルの焼肉屋は、テレビでも頻繁に紹介される有名店らしい。 開店時間前に着くと、すでにお店の前には数組並んでいた。 開店と同時に席に…